鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.11 Tue
ポケモンのスタンプ

昨日になりましたがスタンプラリーをフリーきっぷで行きました。

知立駅からフリーきっぷでスタート まず駅でスタンプ
いきなり来たのがこれです。パノラマスーパーに乗車
私も初めて息子も初めてなので 二人で『すごぉ~い!!』
P1030549.jpg

東岡崎駅でスタンプ
P1030552.jpg

そのまま折り返して神宮前駅まで行ってスタンプ
P1030554.jpg

続いて『あかい みうすかい のる~!』で特急へ
名鉄一宮駅へ行ってスタンプ
P1030561.jpg

この次は津島へ行く単線の駅の森上駅へ行ってスタンプ
上下でのすれ違いの停車待ちが気に入ったらしく
家でポイントのやり方を教えたらカチカチとマネして動かしていました。

その後、再び名鉄一宮駅へ折り返し、どうしようか考えてる時に
『ぽけもんごう きたょ~!』
P1030563.jpg

待合室に貼ってあったポスター
『ぽけもんじぇっと みたねぇ~!』
P1030569.jpg

名鉄一宮駅で昼食を取り、次は名古屋駅でスタンプ
また、パノラマスーパーでしたが 子供連れがいっぱいで
3列目しか空いてませんでした。

名古屋駅からは急行へ乗り、金山で待機中の電車を息子が撮影
P1030573.jpg

続いて 鳴海駅で降りてスタンプ。
このころには雨もやんで暑くなってきました。
ここで連結作業をしていたので見学
気がついたのは息子が『でんしゃが ぶつかるょ~!!』
振り向くと連結しようとしていました。

小走りに連結部まで行ったのですがゆっくりは見れませんでした。
でも、息子は『れんけつ してたね~』と普段見れないので喜んでました。
P1030592.jpg

その後、車で 知多半田駅とアピタへ行ってスタンプ
今日で1列出来ました。

残りはポケモンセンターと大曽根駅でレベル2です~

慌ただしい一日でありました・・・・
2989にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
Posted by マーボー
こんにちは

ブログリニューアルされててビックリ!!

名鉄のスタンプラリーですか・・・
名鉄のフリー切符って結構お高いですよね・・・

1日で1列ってまだまだ先があるのですか?
家も今度実家へ行く時初めて電車で帰ろうと思っていますので、子供達は初名鉄です!!

2009.08.13 Thu 13:19 URL [ Edit ]
Posted by shiba
マーボーさん、こんにちは
イメチェンで変えてみました。
切符は最初どっちにしようか迷いましたが
移動しているとフリーきっぷの方が安かったので
購入しました。
息子はフリーきっぷを覚えました
『ふりーきっぷは もどってくるんだょね!』と・・・

スタンプは3列集めてみようと頑張っています。
2009.08.13 Thu 18:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://btrain2009.blog56.fc2.com/tb.php/118-eff043fe
「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/08/06~09/08/12
こんにちは^^ポケモンブログあつめてます!あそびにきてください!
「ぽけもんうらわざブログ」ポケモンプラチナ裏技? 2009.08.12 Wed 11:13

Top↑

