鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
「未分類 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.11.23 Mon
タミヤフェアへお出かけです。

RCの体験コーナーで遊んで
20151122 014

エアロアバンテ 大、中、小を撮っていました。
20151122 036

今度はエアブラシ体験
20151122 042




未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.11.20 Fri
放置状態です・・・・ID:nq7yqy
認証すらできない・・・・・

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.09 Mon
ぽちの鉄道模型フェスティバルへ行きました。

日曜日にはホビーランドぽちの鉄道模型フェスティバルへ行ってきました。
息子がお気に入りのイベントです。
(試走が出来るのが良いみたいで、開催していると必ず行きたがります。)

特に購入予定はなく、会場をうろうろしていると、 N700系を見つけました。
8両セットで ¥9000でありました。 (¥11500→¥9000でした。) 
さらに全品10%オフで ¥8100で購入することが出来ました。
P1080866.jpg

早速レンタルレイアウトへ行って走行へ 
結構 遅いんです N700系  息子にもわかるくらいなのです。
もともと遅いらしいのですが、最新の新幹線のイメージが・・・・・・

息子も 『N700系 おそいね!』といいながらも 満足はしていましたけど。

11656
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.28 Sat
ブログタイトルの変更

ブログタイトル変更のお知らせ

”Bトレインで遊ぼう!”から”子供と一緒に鉄あそび!”に


Bトレインだけの話題でもなくなり、
レイアウトも拡大化してきましたので
統合する意味でタイトルの変更に至りました。

今後ともよろしくお願いいたします
9855
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.08 Sat
交通科学博物館へ行ったょ!

京阪のスタンプラリーも終えて続いて向かったのはここです。
交通科学博物館 (中之島駅からタクシーで¥1200ちょっと)

屋外展示のSL C62とD51
P1030490.jpg

新幹線の模型がずら~っと展示してあります。
すかさず撮影していました。
P1030473.jpg

『ぜろけい しんかんせんだぁ~』
P1030474.jpg

『こだまって かいてあるょ!』
P1030475.jpg

続いては運転体験コーナーのジオラマ
ここには真ん中にクリアドームがあり、中からジオラマが見れます。
(子供限定です。)
P1030477.jpg

これが大人の外からの目線の撮影です。
P1030478.jpg

息子が中で撮影したものは
P1030479.jpg

こちらの4枚です。
090808205607.jpg

結構 迫力があります。(大人でも入りたい・・・)

息子はここに夢中でなかなか出てきません
もうすぐ鉄道模型パノラマの運転時間が来るのに・・・・
無理やり呼び出して運転時間に間に合いました。

巨大なジオラマでありました。始まって少し経つと車両が脱線・・・・
P1030483.jpg

係員が復旧作業にジオラマへ
(なかなか 見れる光景ではありませんが・・・)
P1030489.jpg

続いては屋外展示の方へ移動
”233”の蒸気機関車
息子の中では 233と言えば 中央線の233系
『なんで この えすえる 233なのぉ~??』でした。
P1030493.jpg

続いてはイベント企画展
P1030494.jpg

中には鉄橋、迷路、銀河トンネルなどのアトラクションがありました。

最後に500系に乗車して記念撮影
P1030499.jpg

息子が興味を示したのが”てんしゃだい”
P1030503.jpg

次に模型とヘッドマーク
P1030504.jpg

ヘッドマークはひらがなのはおぼえております。
『これ さくらだね~  こっちは はやぶさだぁ~』


一通り見学してJR弁天町駅から 『だいだいでんしゃ』で帰路になりました。
P1030505.jpg


2933にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

