鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.08 Sat
トーマスでんしゃにのったょ!

今日は関西方面へお出かけです。
京阪電鉄のトーマス スタンプラリー
新幹線で京都まで・・・名古屋でのぞみに乗り換えたのですが満席・・・
名古屋ー京都はドア付近で立っていました。(抱っこしながら・・・)

京都へ到着してJR奈良線へ
P1030398.jpg
『みどりでんしゃ いたょ~』と撮影
P1030397.jpg

続いて京阪線へ東福寺駅から丹波橋駅へ移動 
ここでスタンプラリーの台紙をもらい1個目のスタンプ

次の乗り換えまで電車の撮影 次に来るのに乗るよ!
P1030404.jpg

で 来た車両は なんとトーマスラッピング電車!!
P1030406.jpg
予想外のお出ましで息子とともにびっくり!
すかさず撮影へ
P1030408.jpg

これが息子の撮影です。(かなりアップですが・・・)
090808205621.jpg

乗り込むと中はトーマスワールド?でした。
P1030413.jpg

シートの横には各キャラクターが描かれており、しっかりと撮影
(下が息子の撮影です。)
090808205553.jpg

次は八幡市駅で下車
ここでトーマス電車とお別れです・・・
P1030425.jpg

ここからケーブルカーへ乗車
『けーぶるかーって まんなかで すれちがうんだよね!』と息子が言いました。
(なかなか理解しているな~)

これが車両です。ここにもトーマスがいます。
P1030429.jpg

待ち時間に車内を冷やしてくれる ”ひえゾウくん”が働いていました。
(スポットクーラーだけなのですが・・・)
P1030430.jpg
ケーブルカーの終点 男山山上駅で2個目のスタンプ
そのまま折り返し また八幡市駅へそこから枚方市駅で3個目のスタンプ

枚方市駅で軽い昼食をとり京橋駅まで特急に乗りこむと息子がおねむに・・・・・
京橋駅まで15分程度ですがぐっすりと寝てしまいました。
4個目はパパがスタンプ
京橋駅で休憩場所を探していると息子が起きました。
(20分くらいしか寝ていませんが・・・)

寝ている間にスタンプしたので
『ぼくが おしたかったなぁ~・・・』と少々不満げでした。

京橋駅で次に乗る電車を待っていると
またまた トーマスラッピング電車が入線
これで息子も目が覚めたみたいで撮影していました。
P1030458.jpg
でも、この車両は方向が違うため乗れずに最後に乗ったのはこの車両です。
3000系です。 とても乗り心地が良く快適でした。
P1030460.jpg
この車両で中之島駅まで行き、5個目のスタンプを押して終了~

そしてGETしたものは トーマスバッジと特別賞応募はがきとフォトスタンド
P1030467.jpg

バッジは帰りまでしっかりつけていました。


2931にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re: トーマスでんしゃにのったょ! Posted by マーボー
こんにちは

京阪祭りですね!
それにしても、名古屋~京都間立ち席・・・おまけに抱っこお疲れさまです!!

私鉄電車は結構営業努力しているのですね。
2枚目の103系“みどりでんしゃ”この間ジョーシンWebで注文しました!!
2009.08.09 Sun 17:01 URL [ Edit ]
Re: トーマスでんしゃにのったょ! Posted by shiba
マーボーさん、こんばんわ
見事に帰省ラッシュですかね~
大変でした。

私鉄の方ががんばっていますよね~
名鉄もですね!

うちの息子は103系は興味ないようで
さらっと流されております・・・
2009.08.09 Sun 21:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://btrain2009.blog56.fc2.com/tb.php/115-ea5892cd

Top↑

