鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.13 Thu
わくわくレールランドへいったょ!

JR高島屋で開催の わくわくレールランドへいってきました。

お約束でもある プラレールあみだくじをやりました。
P1030667.jpg

今日は珍しくクリアのとこへ 『あたりのとこ いったょ!』
P1030668.jpg

もらえたのは ピカピカMAX 
先頭車と中間車が選べたのですが 息子は中間車を・・・・ なんで?
P1030791.jpg

その後にお弁当を買ってちょっと早めの昼食へ
これは キッズランチです。
P1030664.jpg

中身はこんな感じ
しかし、息子はみそかつ弁当をパクパクと・・・・
私がこっちを食べました。
P1030665.jpg

次にビニール焼画を
特殊な絵の具みたいので色付けして、ホットプレートで10分焼いて出来上がり
ここでもMAXを (700系や500系、消防車などいろいろありましたが・・・)
今日はMAXの一日みたいです~
P1030786.jpg

待ち時間を利用して隣で開催の 鉄道模型の世界展 へ
こちらは有料です。

でかい蒸気機関車が地上150cmの辺りを走行していました。
P1030686.jpg

Oゲージですかねぇ~ 撮影場所はここだけに限られています。
P1030672.jpg

会場で購入した 0系新幹線
P1030777.jpg

全長56cm 着いてすぐに購入したので ず~っと持ちっぱなし・・・
P1030780.jpg

裏側は さよなら0系の文字が
P1030782.jpg

中身はとてもなが~い バームクーヘンです。
P1030784.jpg

相変わらず混雑でした・・・・
模型なども販売していたのですがレジ待ちがすごい人だったので
なにも購入せずに下の東急ハンズで少々買い物して帰りました。

3059にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by マーボー
こんばんは

高島屋のこのイベント・・・頭の中にはインプットしてはありましたが日程的には無理が・・・

0系バームクーヘン・・・面白いですね!!私、バームクーヘンは大好きです!!
キッズランチ、美味しそうですね!!私はこちら食べちゃうかなv-10

イベント的には面白そうですね!!
でも、海水浴の日程が必ずここに入ってきますし・・・
24日までなら何処かで行けそうですが・・・お金が・・・

厳しそうです?
2009.08.14 Fri 19:17 URL [ Edit ]
Posted by shiba
マーボーさん、こんばんわ
今年は開催期間が少々長いみたいですよ。

バームクーヘンはSLのもありました(人吉号だったかな?)
今日食べてみたら
息子が『ちくわ みたいだね!』と

そうですね~
夏の開催では海水浴もありますしね~

結構出費は大きいですよね
こういうイベントだと・・・・
2009.08.14 Fri 22:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://btrain2009.blog56.fc2.com/tb.php/122-3bbf7379

Top↑

