鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.29 Sat
おかやまへ いったょ!

今日はお出かけです。岡山まで行ってきました。
三河安城駅から300系で名古屋駅へ700系で新大阪へ

車内販売でアイスコーヒーを注文 ¥310でした
P1030904.jpg

新大阪駅で乗り換え N700系を息子が撮影しようとしています。
(息子の身長では柵がジャマになります〉
P1030915.jpg

車内では退屈しないようにノートを持参
一生懸命に新幹線を書いています。
P1030917.jpg

ようやく到着しました。 岡山駅 約2時間強でした。
P1030925.jpg

着いたら次車両で”こだま4両編成”が入線
『100けい しんかんせん きたょぉ~』
息子は実物は初めて見ます。  夢中で撮影しています。
P1030928.jpg

続いて在来線のホームへ移動
停車していたのは・・・・
『あんぱんまんれっしゃ いるょ~』
P1030949.jpg
子供が大勢いました。 さすがに大人気ですね~

続いて入線は『まり らいなー きたょ!』(マリンライナーをこう呼びます。)
P1030964.jpg
プラレールであるので知っています。

続いての入線は またアンパンマン列車
こちらは”メロンパンナちゃん号”
P1030993.jpg

次は岡山駅を出てすぐのところにある路面電車へ
”たま路面電車”がもうすぐ到着するとのことで少々待って乗車しました。
P1040021.jpg

帰りはこちらの新しい型(名前はわかりませんが・・・)
P1040033.jpg
これだけで岡山を後にして帰路につきます。

帰りは息子の好きなひかりレールスターへ乗車
新大阪駅で700系こだまへ乗継

新大阪駅を出発してしばらくすると車両基地が見えます。
一瞬ですが新幹線がたくさん並んでいます。
P1040056.jpg

息子はこれを見て大感激
『しんかんせん いっぱいだぁ~!!』

家に着くと
『きょうは しんかんせんに いっぱいのったね!』とうれしそうでした。



3359にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by マーボー
こんにちは

これだけ見てると、JR四国の電車と路面電車見るためだけに岡山まで行ったみたいですね~!?
多分、他の用事で行かれたと思うのですが・・・?

岡山?にも“たま電”走っているんだ!?
和歌山の宣伝かな?

私も岡山方面、18切符での旅を妄想中です!!
2009.08.30 Sun 12:31 URL [ Edit ]
Posted by マーボー
そうそう・・・

応援ポチ忘れてました!
2009.08.30 Sun 12:32 URL [ Edit ]
Posted by shiba
マーボーさん、こんばんわ
特に用事もなく 岡山まで行っちゃいました・・・・

100系新幹線を見るだけの用事ですかな~
ついでにアンパンマン号?

ほんとはアンパンマン号に乗ろうと思っていたのですが
四国へ行ってもすぐ折り返しになるのと
息子が乗りたいと言わなかったので予定変更でした。

たま電車はあんまり目立っていませんでしたよ
なんか、普通の広告電車みたいな感じでした。

今度は和歌山かな??
2009.08.30 Sun 20:25 URL [ Edit ]
Posted by マーボー
こんにちは

凄いですね・・・

本当にそんだけの用事で岡山まで行かれたんだ・・・
羨ましいです!!

今度は和歌山?ですか・・・凄い・・・私達親子も連れってってくださいな!?
2009.08.31 Mon 18:22 URL [ Edit ]
Posted by shiba
マーボーさん、こんばんわ
岡山は100系新幹線が見たい息子のために
ちょっと行ってきました。

まだ大人一人分の運賃ですので・・・
2009.09.01 Tue 03:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://btrain2009.blog56.fc2.com/tb.php/126-0d22134b

Top↑

