鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.26 Sat
はるかに のれなかった・・・・

和歌山の旅の続きです。
今回はここで途中下車して珍しい光景を

ここの 日根野駅は関西空港と和歌山行きが、分割、併合される駅です。
和歌山方面からの編成と関空からの編成が連結して大阪方面へ行きます。

その様子を見るためにここで下車しました。
P1040270.jpg

乗ってきた快速電車をすぐに下りて、連結作業を見学
息子はおおはしゃぎ!!『れんけつするょ~』
P1040274.jpg

ちなみに特急はるかは 日根野駅を通過するので乗車には
関西空港駅まで行かなくてはなりません
そのため、こんな切符の購入・・・・(一番安いのでお願いしました。)
P1040286.jpg

快速で関西空港駅へ 路線図を見て
『いま ぼくは どこに いるの?』
勝手に線をなぞっていますが・・・・
P1040297.jpg

いよいよ時間も迫り、特急はるかに乗車します。
P1040300.jpg

車内清掃のため まちぼうけ・・・・・
座席の反転は自動でした。
(自動でシートが反転していました。これにはちとびっくりでした!)
P1040301.jpg

乗り込んで発車の時間を待っていると 車内放送が・・・・
[ただいま 日根野-熊取間で普通列車の点検のため運転を見合わせております。
 しばらくおまちください]  ・・・・・・・・・・・
関空の列車は動けません・・・・

待つこと15分 これでは新幹線に間に合わない!ってことで
急きょラピートに乗車  

左から JRの乗車券(特急券はすでに払い戻し)
     ラピートの特急券(わざわざ特急に乗っていきます。)
     振替乗車券(はじめて 見た!)
P1040311.jpg

ラピートに乗車です~ 息子は『はるかに のりたかった・・・・』と
今回はラピートには全然興味がないようで・・・・(普通でよかったじゃん!!)

P1040315.jpg

なんば駅で下車、次は地下鉄
改札では冷たく 「地下鉄に乗るの?」と言われてこれをいただきました。
P1040316.jpg

結局、新大阪駅に到着したのは16:55 乗る予定は 16:50のこだま
乗れませんでした・・・・ 次は1時間後のこだま・・・・

これに乗って 今日の宿題お絵かきをしました。
P1040317.jpg

帰りまで全然寝る気配がなかった息子でしたが
車に乗ったら バタンキュ~・・・・ 
さすがに はるか に乗れなかったので疲れたのか・・・・

3911にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by right
こんにちは。毎回楽しく見させてもらっています^^

僕は東京に住んでいるのでシートの反転は自動の方が多いです。手動をみると「おー。手動だ―」と思いますwww
2009.09.27 Sun 10:41 URL [ Edit ]
Posted by マーボー
こんにちは

和歌山行かれたのですね。
たま電・・・Bトレで存在は知っていましたが、実車は初めて見ました。
このBトレは買われましたか・・・お土産に!
作るのとっても面倒だと聞いておりますが・・・

私も関西方面へ乗り鉄の妄想をしています・・・
余りにも馬鹿げた内容なので・・・嫁はついて来ない事でしょう・・・(爆)

日根野駅なんてとっても参考になりました!

そう言えば、ブログ引っ越しましたので新しい方も宜しくお願い致します!!
2009.09.27 Sun 12:22 URL [ Edit ]
Posted by shiba
rightさん、こんばんわ
なかなか座席の反転は見る機会がないので・・・
(新幹線は手動でしたよね?)

私ははじめてでした。

マーボーさん、こんばんわ
行ってきました 和歌山(少々体調が悪かったですが・・・)

Bトレは行きにたま電車 帰りにおもちゃ電車
(息子が手に持っていました・・・・)
結局、たま、いちご、おもちゃ と全部そろってしまいました。
作るのは大変そうです~
(すべて シールで表現されています~)

内緒の話ですが(書いてると内緒ではないですけど・・・)
嫁さんがいないと旅費が一人分助かります~
(うちは電車の時には大人一人分です~)

日根野駅は時間があればゆっくり楽しめます
結構お勧めです~
(いろんな電車が来ますよ!)

新しいブログの方は今朝リンクしておきました。
(そのあとすぐに遊びに出掛けたんで途中でしたが・・・)
2009.09.27 Sun 19:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://btrain2009.blog56.fc2.com/tb.php/137-18356ad9

Top↑

