鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.17 Sat
初めてのIPA漬け

最近 更新が止まっておりますが・・・・

今日は以前にIPAに漬けておいた Bトレを出しました。
P1040435.jpg

1週間ほど漬けておいたのですが、見た目変化なし・・・・
どうなるのか、わからずネット検索
1日くらいで 良いみたいですね!
(出して こすってみたら ポロポロとはがれてきました。)



息子は相変わらず 道路の作成に没頭しています。
P1040436.jpg

4326にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

車両    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by マーボー
こんにちは

私もIPA漬け待ちしている車輌が・・・
700系⇒ドクイエ
0系⇒同じくドクイエ

と・・・一緒にやった方が、塗料の効率もいいと思いまして・・・予定は未定。

困ったものですわ!

たぶんShibaさんも0系ドボンしているみたいですので・・・ドクイエかな!?
色で悩んでいますので、出来上がったら参考させて頂きます!
2009.10.18 Sun 11:57 URL [ Edit ]
Posted by 打刃水月
0系ですか。
さて、何色になるのでしょうかねぇ?きいr(ry
いまから楽しみです!
2009.10.18 Sun 18:48 URL [ Edit ]
Posted by shiba
マーボーさん、こんばんわ
0系車両が余っていたのでドクイエの画像を
息子に見せたら『ほしぃ~!!』でしたので・・・

700系のドクイエと0系のドクイエは
微妙に色がちがうんですよね~
(息子が違うって言っているんで、変えないと・・・・)
今、購入した塗料はGMの黄5号
(下地を黒っぽくすれば、近づくのかなぁ~??)

とりあえず塗ってみます~

打刃水月さん、こんばんわ
予想通りのきいろです~

なかなか時間が取れなくて、まだ塗装に入れません・・・
2009.10.23 Fri 17:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://btrain2009.blog56.fc2.com/tb.php/144-ad0584af

Top↑

