鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.04.27 Tue
きんてつまつりへ いったょ!

日曜日には近鉄まつりへおでかけしました。
久しぶりの電車で息子も楽しみにしていました。
P1050621.jpg

真っ先に向かったのは、鉄道模型コーナー
入ってすぐにプラレールが展示されていました。(さすがにほとんどが近鉄車両でした。)
P1050594.jpg

アーバンライナーがいっぱい!!
P1050595.jpg

すぐ横にはBトレのレイアウト
P1050596.jpg

新幹線もフル編成
『しんかんせん ながいね~』とびっくり!
(家ではフル編成はできません・・・)
P1050597.jpg

外に出て『しゃりんのついた トラック』を見て
P1050600.jpg

マルチタイタンパーがありました。
実演の時間がすぐだったので待機していました。
P1050599.jpg

枕木の前後にツメを指して ガタガタと振動させていきました。
(はじめて 見るので2人とも すご~い と感動していました。)
P1050603.jpg

次は車両と綱引きへ
P1050608.jpg

一番前だったので、綱にぶら下がっているような感じに・・・
『がんばって ひっぱったから とまらなかったょ!』と本人談
P1050611.jpg

この後、食事をして、車両の床下見学(待ち時間なしで入れました。)
安全のため、ヘルメット着用です!(子供用は迷彩柄でした。でもブカブカ・・・・)
P1050613.jpg

大人は中腰で移動(大変な格好でした。)
息子はこんなのを撮影していました。
P1050616.jpg

この後はパンタグラフを動かしに ボタンを押して 上昇、下降するだけです。
P1050618.jpg

今回は来場者も少なめで、ゆっくりと見学することが出来ました。
普段は見れないところが見れたので、息子には良い勉強になりました。(かな?)


6217にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by マーボー
こんにちは

もう近鉄の時期なんですね!

来月には名鉄もあるそうで・・・
転職が完了出来ていたら・・・行けたけど・・・

なかなか思うようにことが進みません。

最近Bトレも静観してましたが・・・今度の丸栄のイベントを皮切りに名鉄が一気にラッシュかけてきますね!!

財布の福沢様が・・・また2人ほど旅に立たれます。

shibaさんは、どうなされます!?
2010.04.28 Wed 08:46 URL [ Edit ]
Posted by shiba
マーボーさん、こんばんわ
名鉄って、なんかあるんですか??

Bトレは息子がわからない車両ばかりなんで
最近は買っていません・・・
(500系待ちです~)

丸栄は言われて知りました。
さっそく明日にでも???
2010.04.28 Wed 19:23 URL [ Edit ]
Posted by マーボー
名鉄は第4回名鉄でんしゃまつりだそうです。

事前にはがきでの申込みが必要だそうです。

名鉄のBトレは、5500系はじめ3300・4000・5000系が一気に出ます。
しかしながら・・・3300系以降は、なんだか・・・発表されたり、消えたりで不確定的要素が一杯です・・・。
2010.04.30 Fri 05:23 URL [ Edit ]
Posted by shiba
マーボーさん、こんばんわ
舞木でやるやつですか??

はがきで申し込みは難しいですね。
(息子の気分、体調でわからないですから・・・)

一気に発売とは名鉄ファンは出費がかさみますね~
(家は息子の知っているものばかりです。)
2010.05.03 Mon 21:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://btrain2009.blog56.fc2.com/tb.php/151-e0f1c3ea

Top↑

