鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.05.17 Mon
静岡へおでかけ

土曜日は静岡へ行ってきました。
ホビーウィークとのことで
新幹線で約1時間。車内では息子の退屈しのぎにお絵かきを
あっという間の1時間でした。
P1050699.jpg


静岡駅へ10時過ぎに到着 シャトルバス乗り場は長蛇の列・・・・
暑かったので、待つのも大変でしたので、タクシーでツインメッセへ

まずはホビーショーへ
大混雑でしたので、電車とRCカーのあたりだけ見てきました。
P1050701.jpg

呆気なく見終わり、外の自衛隊コーナーへ
車の後へ乗り込んで撮影
P1050705.jpg

次は息子の大好きなスタンプ (シールももらえました。)
P1050706.jpg

自衛隊の戦車せんべいを買って、グランシップへ爆走タクシーに乗って移動
(タクシーの運転手はタイムトライアルでもしているような運転で
 狭い道で空いてそうなところを選んで走行してくれました。 
 そのおかげ?で\1000でワンコインお釣りをいただきました。\10)


いよいよグランシップへ (こっちの方が空いていました。)
会場内は巨大なレイアウトばかりで、すごいの一言でした。
息子も眺めている時間が長いことで・・・・
P1050708.jpg

これは、ものすごい小さい車両(Zゲージより小さいかな?)
息子が大爆笑!! 『すんごい ちっちゃいね!』と
P1050710.jpg

次はシークレット???  ネコバスが ものすごい速さで走っていました。
P1050714.jpg

次に引きずられて行ったとこは プラレールコーナー
最近は興味が薄れてきてはいるのですが・・・・
P1050715.jpg

そのあとは信号機で遊んで(スイッチを押して点灯させるだけですけど・・・)
P1050717.jpg

つづいて、上階へ移動 怪しげな空間が・・・・
トーマス電車?が走行してきました。(線路なかったし・・・)
P1050719.jpg
息子は乗りたがっていましたが、30分待ちだったので気をそらしに最上階へ移動

実車のレイアウト??みたいな風景です。
P1050722.jpg

ここで、ふわふわねんどの作成をしました。
(昨年よりも拡大していました。)
息子にとっては、一番夢中なコーナーです。
P1050724.jpg

完成した作品です。 『でんしゃだょ!』
P1050725.jpg

帰りは『ぎんこう(近郊)でんしゃ のりたい!』とのことで掛川まで在来線で移動
結構、お気に入りの車両みたいです。
P1050726.jpg

朝早くから、出かけて 大変な一日でしたが息子も大満足でした。


6530にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://btrain2009.blog56.fc2.com/tb.php/156-8709278f

Top↑

