鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.05.29 Sat
天浜フェスタへ行きました。

天浜フェスタへお出かけしました。
まずは三河安城から300系新幹線で浜松へ
浜松より、この遠州鉄道へ乗車
息子は赤い電車に『これって めいてつ??』
(赤い電車=名鉄になってます。)
P1050734.jpg

次に天浜線へ乗換
なぜか一番後ろで、線路を観察していました。
P1050736.jpg

いよいよ到着です。
いきなり転車台の時間になりましたので見学
P1050739.jpg

扇型の車庫です。珍しい
P1050755.jpg

次に浴場の中にヘッドマークを展示していました。
(手前が浴槽です。)
P1050759.jpg

次にプラレールの展示
子供たちと仲良くプラレールしてくれました。
P1050747.jpg

見たことのない 逸品 金メッキの500系(シリアルナンバー入りだそうです。)
P1050771.jpg

こちらは20系の寝台車 (ナハネフ21だったかな?)
息子とっては 『ぶるとれいん!』です。
P1050776.jpg

中はベッド状態のところと座席状態のところがあり
はしごを登らせてみると、『ここで・・・こわい・・・・』ってことで
抱っこして中段に乗せてみました。
興味があったのは、落下防止のベルト・・・
『なにこれ??』と取り付けてある根元付近をジロジロと・・・・
P1050774.jpg

帰りの遠州鉄道 車内です。線路が好きです~
P1050784.jpg

着いてからすぐに、雨に打たれましたが、良い天気に回復しました。
人出はいささか 少ない感じでしたが、
息子にはプラレールで大満足でした。



6683にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
こんにちは Posted by マーボー
どこへ行っても最近はプラレールはテッパンですね!!

天浜は東海道本線から見た事はありますが、乗った事は・・・。

しかし・・・プラレール触れないのは、子供にとって酷かも・・・。
ワンちゃんのお預け!!みたいで・・・
2010.05.30 Sun 09:51 URL [ Edit ]
Posted by shiba
マーボーさん、こんばんわ
プラレールは持ち主の”まつちよさん”が外出中
(野外でイベントしてました。)の時だけです。

戻ってきたら、みんなで動かさせてくれましたよ!
息子もスイッチ入れたりできて満足していました。
(普通なら、触れませんよね~)
2010.05.30 Sun 19:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://btrain2009.blog56.fc2.com/tb.php/158-5ac58b90

Top↑

