鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.12.23 Fri
モーター収納ケース作成
今回はモーターのケースを作りました。
アクリルパイプと板にて加工依頼して自分で組み立て
IMG_3878.jpg

ケースを開けて取り出せるようにしました。
IMG_3879.jpg

4個 収納できます。
IMG_3880.jpg

これを3個注文して8000円ちょっと
(1個あたり 2600円ちょっと)

これで、モーターがきれいに収納できるようになりました。

RCカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.05.04 Wed
安定化電源の作成
安定化電源を作ってみました。
PC用の電源が余っていましたので使ってみます。
IMG_3610.jpg
スペックは400W
12Vは20Aが2系統取り出せます。


12V、5V、3Vを取り出して電圧計を取り付けて
ミニ4駆で使っていたポータブルピットに収めて完成です。
IMG_3615.jpg

電源を入れると電圧表示されます。
IMG_3617.jpg

今のところ使い道がなくどうしようか考えています。
(モーターチェッカーを動かすために作成したのですが動かず・・・)

RCカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.12.28 Mon
CR-01で斜面のぼり
CR-01で斜面のぼりを

息子の操縦です。
意外と登るんですねぇ~

RCカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.12.25 Fri
充電器と収納ケース
自分へのクリスマスプレゼント?

20151225 001
洛西モデルさんで購入  ¥20000+税
タミヤ用のプラグを3個 同時に購入

続いて 東急ハンズへケースを探しに行きました。

最初はアクリルケースを検討していたのですが¥2000超えのため
他の物を探しにうろうろしていたら、これが目に留まりました。
20151225 002
ちょっと大きいかな~と思いつつ購入(¥1263税込みだったので)
その他ゴム板、スポンジを購入し帰宅

充電器セット、コード接続
20151225 007
予想以上のピッタリ感でびっくり!!

ゴム板とスポンジで充電器本体を固定
20151225 008
バッテリーパック4本収納できます。

製作費用 約¥2000

すごくお買い得感ありで大満足です!!
→続きを読む

RCカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.12.13 Sun
追加購入です。
本日購入品
ランドクルーザー40 CR-01を選択

20151213 043

プロポはSANWAのMX-Vで
ボディー追加にFJクルーザーを

冬休みの工作になるか?

RCカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

