鉄道模型からRCカーへ変化。子供と一緒に楽しんでいます。
未分類 | おでかけ | レイアウト | 車両 | 制御機器 | RCカー | 
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
子供と一緒に鉄あそびからの~(今はRCカーに!)
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

shiba

Author:shiba
B-トレからミニ4駆してRCカーへ
成長とともにあそびも変化
結構大変です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.03.25 Sun
ポケモンセンターへ行きました。

土曜日のお出かけはポケモンセンター名古屋へ行きました。

今回はJRの武豊線 緒川駅からの乗車です。
SH3F0003.jpg

反対側のホームに列車が到着しました。
今回初めて乗車のキハ25です。
気動車特有のディーゼル音で息子と一緒に『バスみたいな音がするね!』と
電車との違いがわかるようになりました。

SH3F0006.jpg
大府駅まで行って乗り換え 乗りなれた313系の電車で金山駅まで

金山駅からは地下鉄で栄駅まで乗車です。
SH3F0007.jpg

そしてポケモンセンター名古屋へ到着
ここで応募はがきをもらって、息子は店内で物色を。

欲しいものは自分のお小遣いから買わせるので、
あまり、買えるものがありませんでした。
(買ったのはカードゲームとメダル)
SH3F0008.jpg

帰りは違うルートで、栄駅から名古屋駅へ向かいました。
(黄色の地下鉄です。)
SH3F0011.jpg

名古屋駅からはJR線へ ちょうど武豊行きの区間快速が発車前でした。
これなら乗り換えなしで便利でした。

久しぶりの車窓を満喫中の息子です。
SH3F0012.jpg

最後に乗車したのがこのキハ75でした。
SH3F0013.jpg

今回はいろんな列車に乗車でき、大好きなポケモングッズのGETで息子は
大満足でした。

切符も小児用を自分で通すようになり、楽しそうでした。
(親は金銭的に負担が大きくなっていきますね~)

12220
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.03.18 Sun
ポケモンのスタンプラリーへ

久しぶりのお出かけです。

今回は名鉄のポケモンスタンプラリーへ

まずは知立駅から東岡崎駅へ行きました。
電車が来るのを楽しみに待っているところです。P1080918.jpg

東岡崎でスタンプを押して知立駅へ戻り、車で常滑駅へ
しっかりと宣伝してあります。
P1080921.jpg

常滑駅では『すぐ てっきょう あるじゃん!』と言いながら電車待ちです。
P1080924.jpg

そして、セントレアへ行き 少し電車見学  息子の目線です。
並んだ電車を見て『1700けい ちょっと まえ 出てるね!』とずれているところを指摘していました。
P1080925.jpg

セントレアではポケモンのイベントが開催されており、ビンゴゲームへ参加(1枚¥500)
結局 参加賞のハンカチしか  GETできませんでしたが・・・・・
P1080931.jpg

次週もスタンプラリーの続きの予定です~

12171
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.09 Mon
ぽちの鉄道模型フェスティバルへ行きました。

日曜日にはホビーランドぽちの鉄道模型フェスティバルへ行ってきました。
息子がお気に入りのイベントです。
(試走が出来るのが良いみたいで、開催していると必ず行きたがります。)

特に購入予定はなく、会場をうろうろしていると、 N700系を見つけました。
8両セットで ¥9000でありました。 (¥11500→¥9000でした。) 
さらに全品10%オフで ¥8100で購入することが出来ました。
P1080866.jpg

早速レンタルレイアウトへ行って走行へ 
結構 遅いんです N700系  息子にもわかるくらいなのです。
もともと遅いらしいのですが、最新の新幹線のイメージが・・・・・・

息子も 『N700系 おそいね!』といいながらも 満足はしていましたけど。

11656
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.11.20 Sun
車両ケースの入れ替え

車両ケースを早速入れ替えてみました。
まずは、山手線を
P1080473.jpg

なんかピッタリ収まらない・・・・
これでいいのかわからないですが、とりあえずスペーサーを1個残して収納
P1080475.jpg

無事に手持ちの9両が収まりました。
P1080476.jpg

今まで、山手線が入っていたケースです。 また8両編成の購入を催促されてしまうのか・・・・
P1080477.jpg

ふたの裏側へ両面テープを貼り付けて
P1080478.jpg

今日いただいた、ウレタンを貼り付けることにしました。
(息子が扱うので、固定することにしました。)
P1080480.jpg

次はコンテナ車両の入れ替えを
この大きなサイズの車両はピッタリなのですが
P1080481.jpg

4個積みの古い車両はブカブカです。(当たり前ですが・・・)
それともうひとつ、なぜかク5000があるのです。
上段の車を取って、ピッチリと収めました。車はどうするのか?
P1080483.jpg

苦肉の策? 1箇所つぶして車を入れました。
P1080485.jpg

なんとか、コンテナ車両は納めることが出来ました。
P1080487.jpg
しかし、機関車は入るところがなくなってしまいました・・・・


11323
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

車両    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.11.20 Sun
大須で開催のCASCOの販促会へ行きました。

今日は大須のクロスポイントで開催されている
グリーンマックス ザ ストアー大須店にてCASCOの販促会へ行ってきました。

車両ケースが車両の単品買いで不足になってきたため、
たくさん収納できるものを探しにいきました。

サービスで車両の上にのせる 薄いウレタンをいただきました。
P1080470.jpg

購入したものは、11両収納ケース(緑色) 山手線を入れるのにぴったりな緑色
現在9両所有なんで、息子も『あと2両 入るね! 買いに行こうょ!』と催促気味です。

もうひとつは 12両入るコンテナ車用のケース コンテナ車がどんどん増えているので
1つにまとめてしまおうと思い購入です。こちらもコンテナ色(JRF)と似ているので良いかと
P1080472.jpg

息子はただいま 絵日記を書いているので、終わったら入れ替えをする予定です。

感想は後ほど・・・・

11320
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

